21名古屋城北店

21名古屋城北店

21名古屋城北店 「世界に一つだけの乾電池を作ろう」

みなさまこんにちは!

昨年の12月27日(金)に21名古屋城北店で、「手づくり電地教室」を開催いたしました。
あわただしい年の瀬にもかかわらず、多くのお子さまとおやごさまにご参加いただきました。
ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

作ったのはマンガン電池。

パナソニックさまのご協力のもと、手作り電池キットを使って、自分だけの乾電池を作りました。
自分でラベルを作成して、組み立てた電池にはれば、世界でたった一つのオリジナル乾電池が完成。
自分で作った電池で豆電球がついたときは、みんな大よろこび!

photo001photo002

最後は、みんなで、電池のつかみ取りをしました。

冬休みのいい思い出ができたらいいね!

ご協力メーカー パナソニックさま

ページトップへ