21名古屋城北店

21名古屋城北店

21名古屋城北店 「春に向けたバラの管理」

みなさまこんにちは!

2月1日(土)に21名古屋城北店で、「春に向けたバラの管理」について講習会を開催いたしました。

老若男女に、ゆるぎない人気を誇るバラ、優雅で気高く、ながめているだけで、幸せな気持ちになります。あこがれと期待をこめて、楽しみに植えたバラも、正しい育て方を知っておかないと、すぐに病気や虫にやられてしまいます。本日は、NHK趣味の園芸や、多くの書籍でおなじみの鈴木満男先生を、お招きして、春に向けてバラを楽しむための、今やっておかなければ、ならない剪定の方法など、詳しく教えていただきました。

※鈴木満男先生より~コメント~
1時間半では、とても語りつくせないバラのノウハウについて、次回は、3月8日土曜日にも講義を開催いたしますので、興味のある方は是非、ご参加ください。

最後に参加者のみなさまへ、バラ苗をプレゼント!
みなさま、バラの達人になったような気持ちで、大満足の講義でした。
お寒い中、ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

photo001photo002

photo003

講師の先生のご紹介

講師 鈴木満男氏
経歴 京成バラ園芸で40数年に渡り バラ苗生産業務
現在バラ苗生産責任者及び京成バラ園芸の庭園のヘッドガーディナー各地でバラの栽培講習会を行っている。
NHK出版栽培テクニック 趣味の園芸など

ご協力メーカー 京成バラ園芸さま

ご協力メーカー タキイ種苗さま

ページトップへ