21名古屋城北店

21名古屋城北店

21名古屋城北店 「多肉植物でリース作り」

みなさまこんにちは!

2月8日(土)に21名古屋城北店で、「多肉植物でリース作り教室」を開催いたしました。

当日は名古屋地区も今年に入ってはじめての積雪となり、大変に寒い1日でしたが、多くのお客様が足を運んでくださいました!

多肉植物というと聞きなれない方もいると思いますが、代表的なのはやはりサボテン。丸いコロンとした姿が愛らしいイメージ。水やりをほとんどしなくてよいので、おさぼりさんでも、簡単に育てることができます。

今回は、水コケや針金などをもちいてリースを作り、多肉植物をうめこみました。最後に飾りをつけて、とてもかわいいリースが出来上がりました。

講師のカクトロコの野末先生は、遠州弁たっぷりの巧みな話術で、教室の中は笑顔がいっぱい、ユーモアいっぱいのとても楽しい教室となりました。次回は5月10日に開催予定です。興味のある方は是非ご参加ください。

ご参加くださいましたみなさま本当にありがとうございました。

photo001-1

 

 

ページトップへ