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[Message08]いままでと同じことをやっていては、モノは売れない。お客様の期待に応えるために、新しいチャレンジが続きます。

[Message08]

いままでと同じことをやっていては、
モノは売れない。
お客様の期待に応えるために、
新しいチャレンジが続きます。

近藤 慎
1995年入社 三重大学出身
DCMホールディングス
商品部 ハードライン レジャー・ペット担当
シーゾナルマネジャー

その季節だから必要なもの、
その季節をより楽しくするものを
お客様へ提案。

時季ごとに実施する企画や季節商品を紹介する売場の展開計画立案が私の仕事です。

具体的には、商品計画を組み立てるバイヤーと打ち合わせを重ね、実際に店舗で企画を形にするまでのコーディネイト役、さらには販促物を作成する販売促進部との調整役を担います。

ただ商品を販売するだけでなく、絶えず新しい提案を行い、お客様の暮らしをより良くしていくことがミッションと考えています。

一人ひとりの暮らしを、
より良くするための思いや姿勢に感銘。

大学時代、接客業のアルバイトをしていて、お客様に直接触れる魅力を感じていました。

DCMカーマへの入社を決めたのは、お客様と対面する仕事内容はもちろん、採用担当の方、さらには社長の会社への思いやその姿勢に感銘したことが大きな理由。

働いている人の魅力が決め手でした。DCMホールディングスとして全国規模の企業になりましたが、私にとっては地元の名古屋のあちこちに店がある、地元のための会社。地域の方、一人ひとりの暮らしに役立てることを実践したいと思います。

すべてはお客様の笑顔のために。
売場でも現在の部署でもゴールは同じ。

店舗にいるときは、やはりお客様と直に接することが最大の醍醐味でした。商品の使い方などをご説明し、感謝されたときは何物にも代えがたい喜びを感じました。

現在の部署では、全社で販売する商品展開計画を決めるため責任が大きく、プレッシャーも感じます。市場の変化のスピードはかなり速く、すべてが成功とはいきません。

しかし、良い商品を提供できたときに感じる喜びはその分大きく、それまでの苦労は帳消しになります。

新しい試みにチャレンジ。
お客様のワクワクした表情で成功を実感。

品種拡大推進担当として、それまでホームセンターにはない商品を導入する機会がありました。

そのときのチャレンジが私の成功体験です。予想以上の成果を出すことができた店舗に出かけ、お客様の驚いた顔やワクワクした表情を目にしたときは、感じたことのない達成感を味わいました。

元来、新しいことに挑戦することが大好きな私は、どこの部署でも変化を求めて様々な試みにチャレンジ。変わることは前進につながると学びました。

もっと新しい発見を提供するために、
私自身のチャレンジはこれからも継続。

全店の季節商品売場で、お客様により良い商品を提供すること、そして暮らしの問題を解決できるような提案を行うことが何よりの目標です。

また、新しい「モノ」や「コト」が好きな私だけでなく、お客様にも新しい発見、体験をしていただきたいと考えています。

そのためにも私自身がより新しい情報をつかみ、提案に結び付ける役割を果たしたいと考えています。

就活生のあなたへのメッセージ 就活生のあなたへのメッセージ

実際に仕事に就くと、時間はとても早く流れていきます。就職活動はもちろん大切ですが、学生生活を通して、いましか体験できない時間を過ごし、遊びも学びも目いっぱい楽しんでほしいと思います。
様々な経験をして毎日を充実させることは、人としての魅力づくりにつながるとともに、将来に向けてのとても大きな財産になるはずです。

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